2015/06/14

2015 Roland Garros に行ってきました その3 生きる伝説 ロジャー・フェデラー

 食べ物を調達することもなく、一目散にスザンヌ・ランランコートを目指した。R.フェデラー vs M.グラノイエルス が始まっていた。(2015 Roland Garros の前記事はこちらから)



 友達はテニスに興味があるわけではないのだけれど、「せっかくだから」とつきあってくれて初のテニス観戦。初めての観戦がフェデラーなんて贅沢だよと言いつつ、実は私も、生でフェデラーの試合をちゃんと見るのは初めてにちかい。正直なところ、これまでガスケの練習などと重なることもあって、1set分ぐらいを見たことはあるけれど、試合として見るのはほぼ初めてなのです。まだ2回戦だしとか、テレビでも見られるし…と思ってしまうところがあって。


 今回ちゃんと見てあらためて思ったのは、ロジャは身のこなしが本当に美しい。その無駄のない動き。さすが「生きる伝説」だ。友達も後で「テニスってそんなに疲れないものなのかと思った」と…。




 
 ラケットが地面に垂直。


 ガスケのフィニッシュのスタイルと、似ているけれどちょっと違う。安定感か?


  M.グラノイエルス。友達は「イッケメーン」と言ってた。



 頼りになりそうなお顔。

 小さなガッツポーズ。

 2nd セットはマルセル・グラノイエルスも善戦していたけれど、ストレートでロジャの勝利。マルセルも笑顔。ロジャと対戦できるだけで、嬉しいのかもしれない。

Men's Singles - Round 2
R.Federer (SUI) [2] def. M.Granollers (ESP)
6-2,7-6(1),6-3

 
 ロジャはまだまだ現役続行するつもりみたいだけど、今回ちゃんと見られてよかったな。


0 件のコメント:

コメントを投稿