2013/12/21

ガスケのオフシーズン2013

 今年のオフは、なかなか忙しい。



〇バルバドスのエキジビション

11月の終わりに、アンディ・マレー、ファン・マルティン・デルポトロ、ニコラス・アルマグロとガスケの4人が参加して催される予定だったけれど、ガスケがひじの故障でキャンセル…。替りの選手が見つからず、開催自体が中止に…。関係者のみなさま、申し訳ございません。
そもそも、初めから、そんな遠くまで行く気はあったんだろうか…。

このエキジビションが予定されていた週のあたまに、新しくコーチに就任することとなった、セルジ・ブルゲラ氏のテニスアカデミーでセブも一緒に練習していた。痛いんじゃないのか??怒られるよ!!まぁ、無事にコーチが見つかって、よかったけれど。
ブルゲラ氏のインタビュー記事はこちら

photo by Bruguera Tennis Academy

〇PSG観戦

お約束の大好きなPSG観戦。これは完全にプライベート。オフには欠かせません。
まずは12/2、PSG vs Lyon Parc des Princes

photo by Getty


さらに、12/8 PSG vs FC Sochaux(ソショー) Parc des Princes
PSGのFW、Edinson Cavani選手と。とてもうれしそう。



本人が写真付きでツイートしていたんだけれど、この写真は去年のものなのでは?と指摘していた方がいた(笑) たしかに…ガスケの髪型も今とちがうし。着ている服は変わり映えしないけど。


ちなみにこちらが去年の11月。この時はモンちゃんと、Quentin氏と一緒です。




〇カエンのエキジビション 12/8~12/11

去年は決勝でシモンを破り、優勝しました。
今年はセミファイナルでニコラス・マウーを倒したけれど、ファイナルではダビド・ゴファンに敗れました。マウーさんとの対戦で疲れてしまっていた感じでした。
ファイナルの動画はこちら↓。完全収録です。



それでも、どういうわけか表彰式の表情は男前だった。ゴファンくん、おめでとう。たとえエキジビションでも、ゴファンくんとの初対戦は負けてほしくなかったなぁ。




〇NRJ Music Awardsのプレゼンター 12/14

カンヌで開催された、おフランスのミュージックアワードにプレゼンターとして出演。ミス・フランスとともにレッドカーペットに登場。ちゃんとエスコートできてる?大丈夫?どうも腕の組み方がおかしいと思うんだけど。

photo by Getty

それでも、なかなか素敵です。

photo by Getty

ここでも、Quntin氏と一緒です。Quentin氏の方が、ちゃんとしてるぞ。


フランス人女性歌手のための賞の、プレゼンターだったようです。にこにこ。
動画はこちら。ガスケさん、必要だった?(笑)


 赤いドレスのTalさんが受賞。ん??バランスがぁ・・・。



〇ツォンガ主催のエキジビション Ace de cœur 12/18

ツォンガの故郷ルマンで開催される。心臓病と闘う子供たちのためのチャリティイベント。今年は、ツォンガとガスケのほかに、マリオン・バルトリ、ファブリス・サントロ、バーラミさんも参加。楽しそう!!



フランスの有名人(タモリみたいな感じ?)Cyril Hanouna氏のマネをしているのかな?ツォンガ、Quentin氏と一緒に。ツォンガはおしゃれだね~。その白いジャケットはなかなか着こなせませんよ。ガスケのツイッターテクニックも急激に進化した(笑)ほんとに本人がしているのかしら…ちょっと疑わしい。




マリオン姉さんとのツーショット写真をリツイートしていた。ふたり、いい雰囲気だと思うけど~。


〇グラン・パレ(Grand Palais)で行われている縁日(Jour de Fêtes)へ 12/19
 
 あら、楽しそう♪これはプライベートなのかなぁ?


 
 でも、デートのお相手はサントロ師匠。なんで?(笑)


 それにしても、リシャールさんのワードローブは少なすぎる。(photo by Pure People)


〇レキップの表彰式 Champion des champion 12/20

チャンピオン、ラファエル・ナダルへのプレゼンターとして登場。
これ、ちょっと微妙な立場だよね…。ジャケットとパンツのちぐはぐ具合が、それを隠しきれません。そしてナダルはなんでその髪型なの?幼い頃のふたりの対戦映像はかわいい。あれ以来、勝たせてもらえないリシャール(涙)
ナダル「フランスの選手はファンタスティックだ。子どもの頃からたくさん対戦してきたリシャールから、この賞をもらえたのはうれしい。」
ガスケ「(幼いころのナダルとの対戦について)3rd setを6-4で獲ったが、その後10回続けて負けている(笑)」




2014シーズンまであと少し!調整が気になるところです…。


0 件のコメント:

コメントを投稿