2016/11/15

2016 US Open Tennis に行ってきました その9 雨がパラパラ USopen

 9/1(木) 6:20に起きました。この日はお天気がいまひとつ。朝からパラパラと雨が降っていました。とりあえずホテルで朝ごはんを食べます。



 朝ごはんは可もなく不可もなく。

 Bolo Hotel のフロントはこんな感じだったのか!!昨夜は暗くてほぼ何にも見えなかったから。部屋は801号室でした。



 会場に行こうかどうか迷っていたのですが、他に特にしたいことも思いつかないので、とにかく会場に行くことにしました。

 なぜって、気になるのがN.マウー vs P.H.マチューです。その前に、ツォンガとピエールという練習スケジュールも組まれていたし。他にもシモンもシャルディも試合が予定されていたのです。ガスケはもういないけど、この日も見所たくさんです。

 チケットをようやっとwebから購入し、最寄駅まで歩きます。そもそも目指す駅を間違えていることに気がついたのは駅に着いてから。ちょっと遠回りだけど、まぁいいや。会場に到着してサウスゲートから入ってみました。こちらの方が空いている感じがしました。

 なーんとなく雨は降っていて、おそらくジョーとピエールは練習を止めたので、見られなかった。練習スケジュールは、時間をとにかくとばしていくんだということを学んだ。

 旧グランドスタンド(今年からプラクティスコート6になった)に行き、予定よりも少し遅れてP.H.マチューとN.マウーの試合が始まった。ここは一部屋根があるから助かるんだけど。

 マウーさん。


 マチュー。

 ウェアのスポンサーが付いて、よかった。

 マウーさんはサーブトスの時の手がとっても美しい。


 試合はかなり一方的な展開で終了。

 二人は本当に仲良しだから、やりにくさもあったかもしれない。



 マウーさんのつむじが好き。うふっ。

 このグシャっとした感じ。

 N. Mahut def.P. Mathieu  6-4,6-4,6-2

 二人の試合が終わってルイアーム・ストロングコートとの間のところでご飯を食べていたら大雨が降ってきた。みんな外に出るに出られず。

 雨はぜんぜん止みそうになく、折りたたみ傘をさして、アーサーアッシュスタジアムに入った。



 中では、アンディー・マレーが試合中。


 前に座っていたおばさんのTシャツの柄、ステキ。

 マレーのフォームって、いわゆる「体が開いちゃってる」状態だと思うのだけれど、プロと素人とは別なのね〜。



 長くなったので、この辺りで。一度しめます。



0 件のコメント:

コメントを投稿