2017/09/13

2017 US Open Tennis に行ってきました その3 マウーさんの1回戦

 ご飯を食べて少し落ち着いたので、No.8コートへ、N.マウーの試合を見に行きます。



 マウーさんって、なんて絵になる選手なんでしょう。マウーさんアルバムです。



 ある時から、マウーさんのつむじが気になって仕方がありません。









 試合は長期戦の様相を呈してきまして…


 グリップテープを巻くのは、そんなに得意じゃなさそう。



 ピエールも応援に来てました。冷えちゃうから途中でいなくなっていたけど。

 ウェアも替えて、すっかり日も暮れました。

 4th setで締めてくれるかなぁと思ったのだけれど、フルセットになってしまった。
 終盤は、かなり寒くなっていたので、最後はマウーさんの勝利で本当によかった…。


 Men's singles R1
 N. Mahut def. M. Fucsovics  6-3,2-6,6-4,2-6,7(7)-6(3)

 途中で合流したHさんが、私よりもずいぶん寒そうにしてたので心配になりました。
 会場を後にしたのは結局21:30ごろだったか?ホテルの隣のスーパーで少し買い物をして帰りました。夕食用にヨーグルトを買ったけど、食べるのを忘れた。テレビで初日のナイトセッション、A.ズベレフの試合をチラ見しつつ、テニス界のサーシャへの期待度にびっくり。この段階では、今年はサーシャが優勝しちゃうかもなぁと思っていた。なんだかんだ1:30ごろ就寝?
 明日はいよいよ、リシャール・ガスケの初戦。ドキドキします。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿