2018/12/07

2018 Davis Cup Final に行って来ました その3 Rubber2 J.W.ツォンガ vs M.チリッチ

 Rubber2はジョー対チリッチ。
 ジョーはね…ほぼ復帰戦だからね…。でも、やっぱりジョーがチームにいてくれないと心配だよね。ガスケはどうしても自分で引っ張っていくタイプじゃないし。





  ジェレミーの時よりも真剣に見守るリシャール。

 ベネトーさん、不意に裕次郎ポーズ。ここは海じゃないけど。


 やっとルカとお近づきになれて嬉しいリシャール。


 ルカ…そんなに怖い目で見ないで。

 マナリノさん、あくびしちゃってる。

 リシャールさん…ジョーのこと見てない。

 ベネトーさんとは、あんなに話をすると思ってなかった。意外。



 

 みんなジョーが心配。




 リュビチッチ兄さん!そうか。クロアチアの人だった。

 厳しい戦況を見守ります。

 立ち上がれない兄さんチームふたり。

 座ったままですが…ガッツポーズも!

 拍手も送ります。Allez!! Allez!! Jo!!

 あぁなんかお腹空いたよ、オレ。

 「これは厳しいな・・・」

 ピエールと話をしてる時は、弟同士、リラックスしている感じがする。

  ベネトーさんとのおしゃべりが止まりません。

 なぜかニッコリリシャールさん。ルカも爪噛むタイプなのね。

 マナリノさん、起きてますか??

 何が気になるのかしら??

 ペイルがみんなのために裏から持って来てくれたおやつを頬張りながら応援するみなさん。片手にコーラ。

 ジョー…頑張ってくれ…

 セット間、カッサーニュさんに挨拶。



  ジョーの奥さんも心配そう。

 最後の方、並んで座っちゃうキャプテン。

 ジョーにあんまりいいところなくゲームセット。残念。

 ルカがラケットバッグを運びます。いいやつだ、ルカ。

UBBER 2PLAYED & COMPLETED


 予想していたことではありますが、2試合ともかなりコテンパにやられた感がありショックが大きいです。チリッチのサーブトスまでの長さに、だいぶイライラしました。

 長い一日というか二日間が終了。この日の夕ご飯は、駅構内のマークス&スペンサーで買い物して、ホテルの部屋で食べました。私とKさんの部屋は1階で、PさんとJさんの部屋は3階。Pさんたちの部屋の方が広かったな〜。私たちの部屋、床がタイルで寒かったし…。でもバスタブがあってよかった〜。





 一つ電球が切れていたのと、ドライヤーがものすごく恐ろしい音がするので、Kさんがフロントに電話。係のお兄さんが来てくれた。ドライヤーの音「ヒュー」というか「キュー」っていうびっくりするほど怖い音がしたんです。お兄さんも驚いて、別のドライヤーを持って来てくれた。ちなみに「ヘアドライヤー」がフランス人には「エア(Hair)ドライヤー」になります。電球は明日、担当者に見てもらうよと。

 なんだかんだ1時ごろ就寝。あーふり返ればびっくりの一日だった。
 明日はピエールとマウーさんが頑張ってくれますように。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿