2019/06/03

2019 Roland Garros に行ってきました その2 ガスケはどこに??in Kid's Day

 5月25日(土)。一度4:00ごろに目が覚めたけれど、ぐっすり。キッズディのスケジュールが出ていないけれど、10時前に会場入りを目指します。
 部屋を変更するので、あらためて荷造りしてフロントに預け、8:30過ぎ、駅近くの Carette で朝ごはん。さっそく贅沢です。Grand Cafe Creme が大好きです。





10:00ごろ会場入口に到着したものの、長い列ができてなかなか中に入れず。今日のスケジュールがわからないまま(あとあと、新聞に多少は記載があったことを確認)、ガスケファンのKさんと合流して会場をウロウロします。ひとまず新設のシモーネ・マチューコートへ。女子選手が練習していました。こじんまりとしていて、いい雰囲気です。


ここ数年、改築とか新築(No.14コート)とかあっていいんだけど、とにかくますます細長くなった会場…。端っこのNo.14コートから端っこのシモーネ・マチューコートまではざっと500m…。かなりの距離です。
去年だと、キッズ・デイは3つのショーコートでの練習およびイベントスケジュールが発表されて、ガスケはフィリップシャトリエでのエキジビション・マッチが組まれていたのだけれど、今年は様子が違うので、とりあえず、スザンヌ・ランランで席を確保。でも人がどんどん集まってきていて、???と思っていたら、割とすぐにこの後ここで、ナダル、ジョコビッチ、フェデラーの練習が続々と行われることが判明。そうなると「ここにいてもダメだわ」と私たちは移動。ガスケはどこにいるのだ〜???

ガスケのいそうなNo.1コートへ行ってみると、ツォンガとマウーさんが練習していました。Kさんと「どういうわけか、ブルゲラはかっこよくなったよねぇ。リシャールさんと一緒だった時と違うよねぇ…」と。ツォンガの影響なのでしょうか?なんだか、ジェラシーです。


さっそくマウーさんのシックス・パック。

その後、移動して再度のぞいてみたら(これもNo.1コートだったかな?)ピエールも練習してました。

かわいいピエール。

 3人は、この後エキジビション・マッチが予定されていたので、そのアップをしていたのでした。
会場アナウンスにて、シモーネ・マチューコートでマウーさんvsR.ハーセのエキジビション・マッチが始まるとわかったので、ガスケさん探しに疲れた私たちも、一旦そこに座ることにしました。
それでも、いやいや、ここでのんびりしていてはダメだ。ガスケはどこ?どこ?と、再び会場をウロウロ。3往復ぐらいしたでしょうか?

スザンヌ・ランランコートを抜けて、綺麗になったNo.13コートの隙間から「あれ?見え覚えのあるフォルムの人がいる!!!」思わず小走りにで急ぐと、ガスケがいました!!

いたー!!!動いてる!!! 13:00〜 練習をスタートしていたようでした。おそらくカッサーニュさんと軽く打ち合いながら、練習相手のベルダスコさんを待っていて、私たちが到着した時に、ダスコさんが登場した様子。

さりげなくダスコさんの胸筋を確認するガスケ。(違うの??)

「なんかかゆいな。」

あ〜ガスケっぽい。 相変わらずフードがお気に入りみたいです。

カッサーニュさんが見守ってくれています。

ボールとの戯れ。






  ベテラン同士の練習は、ちょくちょく休憩をはさみます。今日、試合じゃないしね。「調子はどう?リシャール?」

「まずまずだよ。」

「まだね、この動きがちょっと気になるんだ」ダスコさんのフィジオ(?)にも説明。

カッサーニュさん、すっかりコーチが板について来た様子。



 動画も撮ってみました。




で、休憩。ダスコさんは、ガスケのラケットが気になる様子。










ベルダスコさん。最近パパになられました。この日はお子さんは一緒じゃなかったです。


シューズは、すっかりルコックにしたようです。試合の時も履いていました。





 ボレー練習が好きです。


練習中からサインをせがむ女の子たちがいたので「終わったらするから、待って」とカッサーニュさんが合図を送っていたのに、彼女たちは飽きたのか?途中でどこかへ行ってしまいました。女心は秋の空。


1時間ほどか?練習終了。

カッサーニュさんとも固い握手をするダスコさん。

終了後はたくさんサインしてました。

帰り際にも少年に呼び止められたのでサイン。

 あぁ大満足です。動きに問題はなさそうで、ホッとしました。会場をウロウロしたかいがありました。

 この後、少しゆっくりして、サン=ジェルマン・デプレ教会で母と待ち合わせ。雨に降られました。
 Boissier に行ってみましたが、今ひとつピンと来ず。結構なお値段だし。周囲をウロウロしていたらビュッフェ・クランポンが!


夕ご飯まで時間があるので、以前宿泊したホテル近くのPaul で一休み。オレンジジュースが疲れを癒してくれます。


 夕ご飯は、前回来て気に入った Au Pied de Fouet で。開店直後に行きました。反対側にあるお店(Le Relais de L’Entrecôte)がものすごい行列になってました。人気店なのでしょう。
 ポテトと卵のサラダ。ポテトがおいしかった。


  チキン。ここにもおいもが。

 2日続けてのタルタル。ここにもおいもが!これもおいしかったです。

 メインを一人一皿注文してね、と言われたんだけど、そうすると食べきれないんだよね…申し訳ない。ほんとはパテ・ド・カンパーニュも食べたかった。二人ともお疲れモードです。

 ホテルに戻って、新しいお部屋に。今度は3階でした。



 明日は会場には行かないことにして、就寝。長い二日間(金〜土曜日)でした。

  この日に収録したものではないだろうけど、こんなお仕事をしていました。控えめなリシャール。






0 件のコメント:

コメントを投稿