2015/08/15

2015 Roland Garros に行ってきました その9 アナ・ウィンターだ!

 この日(5/28)のスザンヌ・ランランコート、第3試合はN.ジョコビッチvsG.ミューラー。16時前にようやくコートに入りました。



 テニス初観戦の友人の「選手が入場するところから見たい」という要望に無事応えることができました。
 「どうも〜。ナンバー1のノバクです。」


 今大会、生涯グランドスラムを目指していたジョコビッチは、まだまだ全然エンジンをかけてない様子でしたが、途中でトレイナーを呼んで「えっ?大丈夫なの?」とドキドキする場面もあり。脚の付け根をマッサージしてもらっていたと思います。



 そう!この試合はアナ・ウィンターが観戦していました。この頃ファッション業界の映画を続けて見たところだったので、大興奮の私。あれ?いつもならフェデラーの試合よねぇ?誰でもいいんか??とも思いましたが、どんだけセレブなんだ?って話です。ロジャの試合も、ジョコの試合も一番いい席で見たい放題って…うらやましいっ!デコラティブな(??)ジャケットとワンピースのコンビ、素敵です。



 試合はジョコの勝利。


Men's Singles - Round 2
Novak Djokovic (SRB) [1] def.Gilles Muller (LUX)
6-1 6-4 6-4


 正直、今年はジョコビッチが優勝するもんだと思ってました…。本当に。
 テニスっておもしろいですね。

 さてさて、いよいよ次はガスケの登場です。うぅドキドキする…。
 で、なんだか会場がずいぶん盛り上がっていたので「そうか。やっぱりパリではガスケは人気者だなぁ」と浮かれていたのですが、実は、有名人がジョコの試合を観戦していたようで、その人が去るのにみんなソワソワしていたのでした。なんだよ…。

 人が少しいなくなり、みんなかなり自由に座っているようだったので、じわっじわっと前の方の席に移動しました。
 そしたらその後、どういうわけだか…大学生ぐらいの息子さんと一緒に来ている仲良しのご家族にどんどん三角形で囲まれることになり(はじめに一応「席、替わる?」とは言ってみた)。そのご家族が、ぜんぜん見知らぬ人ともものすごくお話していて、私なんてろくに英語もしゃべれず雰囲気でニコっとしていただけなのだけど、観戦中にお菓子をいただきました。とってもフレンドリー(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿