2015/08/17

2015 Roland Garros に行ってきました その10 ガスケの2回戦

 いよいよです。R.ガスケ vs C.ベロルク。この時すでに18:30近く。と言ってもまだまだ明るいです。



ラケットを常に持っていないと安心できないんでしょうか?たいてい、持ったまま出てきます。

カメラマンは、グリップテープに寄ってる。

まずはウォームアップ。

 陣営にはママ(2段目中央)。最近パパをお見かけしません。心配です。セブとブルゲラは、話をしていることが多いです。デブリッカーさんもいます。(最前列左)途中でノノ監督、ポールさんもいらしてました。

 ボレー練習。


 これ以降は試合中。



ドリンクには、さほどこだわりは感じられません。



 ガット張替えをボールボーイにお願いします。


 芳しくない表情…。悪くはないけど、良くもない…。

 そうそう。この試合の途中、ハトが移動カメラにひっかかってしまうという「恐怖のピジョン事件」がありました。ちょうど私たちが座ってた上辺りをカメラが動いていたので、傷だらけのハトが落ちてくるんじゃないかと気が気じゃなかった。最後、飛び立った時は本当にホッとしました。

 もう、だいぶ暗くなってきました。4th set は、ゲーム序盤にブレイクされてしまいます。

 コーチ二人も「寒くなってきたなぁ」と。トレーナーさん(右)寝ちゃってるし。

 大会タオルは使わないのに、鼻をかんじゃうガスケ。寒いのは、あなたが1セット目を取られちゃったからよ…。

  でもおフランスのお客さんは、ウェ〜ブ。「ウェ〜イ!」

 結局、ガスケさんが締まらない試合をしたために、4th set も取られて2set all… どないなっとんの…?21:15ごろ、日没サスペンデッドになりました。

 店じまい。店じまい。

 「また明日ね〜」とは言ってない。


Men's Singles - Round 2
Richard Gasquet (FRA) [20] vs Carlos Berlocq (ARG)
To Finish 3-6 6-3 6-1 4-6

 おかげで、また明日来ることになってしまいました。

 なんだかな〜と、とってもお腹が空きました。この日も、行こうとしていたお店が大人気だったため、急遽12月にも行ったお店、Le Petit Cler に行きました。22:30過ぎ。フォアグラのテリーヌと、ニース風サラダを注文。このテリーヌ、おいしいのです。

 おかわりにワインを。友達はロゼ、私は白。

 本当はデザートも食べたかったけれど、すっかり遅くなってしまって疲れていたので帰ることに。誰のせいだよぉ〜??

 ホテルの前から0:00のシャンパンタワーを見ました。

 明日もガスケの試合はスザンヌ・ランランコートとのこと。幸か不幸か?チケットは入手済みだったので試合を見ることができます。おやすみなさーい。


0 件のコメント:

コメントを投稿