2015/12/13

IPTL2015 in Kobe に行ってきました その2 セレナとガスケとロジェバセくん

 ホテルでだらだらしてしまって14:30ごろポートライナーに乗り、会場の神戸ワールド記念ホールには15:00前に到着。少し並んで待ち、入場。どんな席なんだろ〜と行ってみると、「うわっ!近いっ!」


 はじめにお断りしておきます。あくまでも、IPTLではなく、リシャール・ガスケを中心にとりとめなく綴る記録ですので、なにとぞご了承ください。

 会場内ではカルロス・モヤが練習してました。マルセロ・メロが次の練習の準備をしてました。このトレーニングは、私もやってた時期がある。

 練習のお相手はダスティン・ブラウン。

 メロさんの背中にはキリンがいました。ニックネームが「Giraffe(キリン)」なんだよね。なにやら悪だくみ?


 16:00が近づいてきて、ほんとにこの後、ガスケが登場するのかしら〜とドキドキしてきました。そばにいたおばあちゃんが「昨日、とってもよかったのよ〜」と話しかけてきたので、「今日は錦織くんいなくて残念ですね」と言ったら、知らなかったようでとても残念そうにしていました。そういうもんですよね…おばあちゃん、ネットやってないって言ってたもの。

 神戸大会2日目(12/3)の第1試合は、シンガポール・スラマーズ vs フィリピン・マーベリックス。
 シンガポールチームの選手登場の後、フィリピンチームの選手が登場しました。ロジェバセくんの次にリシャールさんも登場!
 で、写真も撮ってみたのですが、無理…インドアは無理…雰囲気だけ…。
ガスケさん登場!
 隣にいるロジェバセくんと、始めから楽しそうです。

 
 ガスケの次にミロシュ・ラオニッチが登場。この写真、Davis Cupっぽい。

 最後にセレナ・ウィリアムスが登場して、会場は盛り上がりました。セレナが目の前にいるって…!この時、妙に、チケット料金が高額なのも納得できる気がしました。
 円陣を組んで「One!Tow!Three!Go! マーベリックス!」 


 いきなりふたりの世界を作り出す、ロジェバセくんとガスケ。近いよ(笑)。

 なにが気になるのでしょうか?

 ロジェバセくんは立ち上がりました。1セット目、フォリポーシス・キャプテンの練習を見守るべきなのだと、気がついたのでしょう。リシャールさんは、何かが気になって仕方ないようです。


 意外だったのですが、セレナ様とガスケは、ずいぶんお話してました。

 笑わせててもいたし。ガスケもツアーを長く回っているから、セレナ様ともたまにはお話したりしているのでしょうか?

  《 IPTL劇場 pert.1 》
 セレナ:「リシャール、グリップテープ巻いてくれない?」
 ロジェバセくん:「リシャールは、タダでは巻かないよ。」

 セ:「え?どうしたら?」
 リシャール:「そうだなぁ。セレナなら…PSG、チームごと買い取ってくれる?」
 ロ:「大きくでたね、リシャール。」

 セ:「自分で巻くわよ。」

 ガジョソバちゃんも来ました。
 ガ:「リシャール、グリップテープ巻いてくれない?」
 ロ:「困るよ、気軽に頼まれちゃ。セレナも断ったところだ。」

 セ:「(リシャール、巻いてくれてもいいじゃん…)」
 ロ:「(巻いてあげたらいいのに。8秒で終わるんだし)」


 《 IPTL劇場 part.2 》
 リ:「セレナは、シャンプーはどんなのを使ってるの?」

 セ:「オーガニックものを使ってるわ。今度持ってこようか?」
 リ:「お願いできる?」

 セ:「ラファにも同じこと聞かれたわ。」
 リ:「まじで?」
 ロ:「(切実だもんな…)」
  ラファファンのみなさま、ごめんなさい。

 チャレンジをモニターで確認してるところ。誰か、トリート・ヒューイさんを楽にしてあげて。笑点みたいに積んであるタオルのせいで、足、届いてないから。

 よかった。ちゃんと誰か気がついてタオルを移動させてくれた。ロジェバセくんかな?


 フィリポーシス・キャプテンのゲーム間に集まるみんな。一応立ってみたけれども…出遅れたふたり。


 選手もみんなボールを目で追います。 セレナ様がどんどん近寄ってきてます(笑)

 楽しそうなふたり。

 セレナは、試合のためにチューブトレーニングをしています。

 ほら。立ち上がっても、トレーニング。セレナとの厚みの違い…。

 キャプテン、戻ってきたってば。

 なんなんでしょうか、この仲良し具合は。

「もう、やっだぁ〜リシャールってば」

「そんなに笑わせないで〜」

 トムヤノビッチちゃんとガスケ。ロジェバセくんと話している時のほうが、楽しそうです。


 やっぱり、そちらの方向にとても気になるものがある様子。

 キャプテンの話を聞いている風のガスケ。

 リ:「この人、誰より真剣だな、ミロシュ…」
 ミロシュ:「俺たちも、がんばらないと」

 このあたりで、2セット目のセレナの試合になっています。
 フィリポーシス:「リシャール、次頼んだぞ。」
 リシャール:「はい…がんばらせていただきます。(熱いなぁ…)」


 ほんとにとりとめない記事になってる。
 この調子だと、ぜんぜん終わりません…。次から、厳選していきます…。
 まだまだつづく。


*神戸大会2日目 第1試合 12/3(木) 16:00
シンガポール・スラマーズ vs フィリピンマ・ベリックス 26−24
1)男子シングルス カルロス・モヤ vs マーク・フィリポーシス 4-6
2)女子シングルス カロリナ・プリスコバ vs セレナ・ウィリアムス 6−4
3)男子ダブルス マルセロ・メロ&ダスティンブラウン vs 
         リシャール・ガスケ&エドゥアール・ロジェバセラン 4-6
4)ミックスダブルス マルセロ・メロ&ベリンダ・ベンチッチ vs
           エドゥアール・ロジェバセラン&ガジョソバ 6-4
5)男子シングルス ニック・キリオス vs ミロシュ・ラオニッチ 6-4


0 件のコメント:

コメントを投稿