2016/06/06

2016 Roland Garros に行ってきました その3 ガスケの2回戦!

 ようやくスザンヌ・ランランに入ったら、ダニエル太郎くんvsS.ワウリンカの試合が終盤にさしかかっていた。
 座席にいろんな人が座っていてよくわからず。それらしい場所に座っていました。(結局1列間違えていた)


 太郎くんが熱いプレーを続けていたので、お客さんたちが声援を送っていた。とは言え、相手はディフェンディング・チャンピオンのワウリンカ。ガスケのそれとは一味も二味も違う、パワフルなプレーで豪快にポイントを重ね、ストレートで勝利。太郎くんはとても悔しそうだった。

 太郎くんを見ながら、朝購入したパンをかじりました。暑くて、珍しく食欲がなくなっていたのですが、万が一試合中に倒れたりしたら面倒なことになるので、とにかく食べました。朝とは違って、日差しが強い。帽子をもホテルに忘れてきたことに驚きます。

 さてさて、いよいよガスケの登場です。緊張してきました。対戦相手は、S.クエリーを破ってきたB.フロタンジェロ(USA)。

 この日の陣営の様子。左からブルゲラ、セブ、トレーナーの方。2列目左からデブリッカーさん、去年のウィンブルドンあたりからヨーロッパのツアー時にはわりといることが多い方(ルコックの人?)、ひとつ空けてママ。ママの新しいパートナー(??)3列目に元ベネトーさんのコーチで、現フランス・デビスカップチーム、ノアキャプテンの右腕、ロロさん(Loïc Courteau)、右端にいまひとつ何をしてくれているのかわからない、VIP好きのお兄ちゃんと、その彼女(!?)か。


 入場。この時はラケットバックの肩紐はきれいな状態。ラケットを持っていないと落ち着かないようです。

 ウォームアップはゆったりと。



 セブ「今日のリシャール、どう思う?」
 デブリッカーさん「そうそう。そこんとこどうなの?ブルゲラさん」
 ブルゲラ「そうだなぁ…」

 トレーナーさん「いつもより、ラケットぐるぐる回してたから大丈夫そうだよ」
 セブ・ブルゲラ「…(そこなの??)」
 デブリッカーさん「そうか。なら期待できるな。」

 グリップ、ほんとにどうなってるの??


 バレリーナのような脚に注目。

 ここからはおそらく試合中。

  



 ガスケ、かっこいいぞ。




 1st setは、フロタンジェロが落ち着かなかったせいか、一方的な展開で6-1。2nd setは、なんだかんだタイブレイク突入です。

 タイブレイクを制して、ベンチに戻るところ。「風呂入るよ〜」

 着替えます(これは2nd set終わったところ)。さすがの色白。腰には黒いテーピンング2本。シャツを頭からかぶった時、たいてい前後が逆になってるよね。

 襟、立てちゃって〜。

 長くなったので、このあたりで中断。


0 件のコメント:

コメントを投稿