2016/09/11

2016 US Open Tennis に行ってきました その2 オープンコート:ガスケの練習


 プラクティススケジュールを確認し、12:15からとのこと。会場にはぎりぎり12:00ごろ到着して、一目散にプラクティスコートを目指します。


 日曜日(8/28)はオープンコート。無料で見学できます。
 ガスケは時間厳守するタイプの人で、練習にはまず、遅れません。この日はぴったりにやってきました。

 「お願いしまーす」お相手がどなたなのか、わからず…。

 別コートが気になるみたいです。

  練習スタート。はじめはゆったりと。


 ずば〜んっ。

 ときどき内股。


 セブ。そのグラサンステキね。

 どうしても別のコートが気になる様子。

 視線の先では、ジョーとモンちゃんが一緒に練習してました。楽しそうなふたり。

 ちょっぴりジェラシー。そんな時はラケットを宙に浮かせて気を紛らせます。

 練習のお相手は、この方。(フロタンジェロさんと判明)

 ボレー練習も。

 職人ぽくて、好き。

 続いてサーブ練習。

 コートチェンジもしておきます。


 スライスの最後は、こんなことになってるんですねぇ。





 こんな笑顔も。


 やっぱりガスケはかっこいい。



 「ん?なにっ?」




 ドロップショット。必ず決まったかどうかを確認していると思う。



 練習終了。IDぶらぶらして帰りま〜す。



 この日は日差しがとても強く、暑かったので、どこか集中仕切れていない感じがありました。ほんとうにかるーく流す感じ。スケジュールには12:15〜13:45と45分×2枠分入っていたのですが、1枠分で終了。それでも身体を気にしている様子は見られなかったから、心配はしていなかったのですがね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿