2017/02/27

2017 Davis cup World group R1に行ってきました その3 いよいよ初日


 2月3日(金)、いよいよ1日目!  
 この数日そうでしたが、全然、落ち着きません。
 居てもたってもいられず、早くに練習するにちがいないと、10:00ごろ会場に到着しました。


 結局は開場時間(10:30)より前にはコロシアムに入ることはできず(当然なんだけど、もしかしたら10分でも早く入れるかも!と思ったのよね)、入った時にはフランスチームのスタッフがまだうろうろしていたから、練習が終了したとこだったんだと思う。ジャパンチームが練習を始めていた。

 この日はチケットを入手してくれた友人のNさんと一緒。会ってから、この数日のフランスチームの動きについて、私がずーっと話していた。すみませんでした…。別にそんなにフランスチームに興味ないですよね…。途中でNさんが売店に行ったら、大混雑でまったく戻って来れず。その間にガスケファンのMさんとお会いでき「(FFT動画の)ガスケのプイユくんへの抱きつき方はあやし過ぎる。」とか、ガスケの近年の状況やデビスカップについてたくさんお話しできた。楽しかった。

 いよいよ試合開始の12:00が近づいてきて、両チームの選手が待機。ガスケは肩を回したりしながら、シモンやマウーさんと楽しそうにしていた。もうベテランだから、デ杯だからってそんなに緊張はしないのかな。


 国旗とともに入場。先頭はピエール。

 フランス応援団にごあいさつ。

 ポッケに手突っ込むの、やめときなさいよ。

 ノアキャプテン、かる〜く「ハイ」


 フランスチームのジャージを着て、4人が並んでいるところを見た時は「あぁ、仕事休ませてもらってよかった…」と心から思いました。あのジャージ、なんであんなにかっこいいんだ?さすがラコステ。みんなそれぞれに似合うところもすばらしい。できればガスケさんも長パン履いててもらいたかったけど。


 整列したと思ったら、ガスケのおもむろのストレッチに「今するの?」とびっくりしてるピエールとマウーさん。

 選手紹介。一人ずつ呼ばれます。

 国歌斉唱。みんなわりと大きな声で歌ってそうなんだけど、ガスケさんのこの口の開け方は音痴なんじゃないか?と思う。

 何をそんなにお話しすることがあるのか?(笑)

  ジャパンチーム。植田監督から紹介。

 ペナントの交換。これ、どうするんだろう?大事に取っておくのかなぁ?

 緊張してきたぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿