2017/08/06

2017 夏、ベルゲンとコペンハーゲンに行ってきました その3 フロイエン山へ

 旅の3日目(7/26)。この日は、午後からフィヨルドツアーに行くので、午前中はベルゲンの街をまたぶらぶら。
 はりきって、8:00過ぎにホテルを出発。グリーグの「朝」が聞こえてきそうな朝もや。


 今日はお天気がいい。


 ブリッゲンの奥まで行ってみよう。

 おっネコ(クロ)がいました!岩合さん風に撮ってみます。「撮られることに慣れてるんですね〜」

 初日にぶらぶらした時に、とてもシナモンのいい香りがしていたことを思い出して、行ってみます。おいしそう!後先考えず、ひとつ購入。しばらく持って歩くことになります…。子供じゃないんだからさ…(笑)

 白い壁のところにお店があります。↓

 世界遺産の証。

 朝は人がまばらな港近辺。

 結局まだ時間が早くて時間があまってしまうので、一度ホテルに戻ることにした。(Jはスーパーに昨日の続きの買物に行った)
 隣の”クラリオン・ホテル・アドミラル”の照明がずっと気になっていて、外から勝手に撮影したんだけど、やはり窓ガラスにいろいろなものが反射してしまうので、お願いして中で撮らせてもらった。これ、かなり好き。


  ホテルで少し休憩してから、あらためてフロイエン山に向かいます。ケーブルカーで、あっという間に頂上へ。いやっほーい!!!夜景も素敵らしいです。


 頂上には、なぜかヤギがいた。放し飼い。

 頂上にあるレストランでお昼を食べようかと思っていたのだけれど、ブリッゲンで買ったシナモンロールを食べることに。大きさにびっくり!

 ケーブルカーは↓こんな感じ。

 頂上では、みんな写真を撮っていて、年配のご夫婦も最初は互いにひとりずつ撮ってるんだけど、ほんとはふたり一緒に撮りたいんだよね。で、誰かにお願いして撮ってもらう。そういうの、しあわせな人生なんだろうなと、うらやましいな〜と思う。
 
 ようやくベルゲン駅に向かいます。駅にはイタリアンのカフェもあり。

 駅のコンビニで買ったパスタでお昼。

 列車の左側の席を確保するために、少し早い時間から待機しました。
 長くなったので、次に。


0 件のコメント:

コメントを投稿