2019/07/08

2019 Wimbledon に行ってきました その2 日曜日はテント生活

 2日目、6月30日(日)。いよいよキューへ。
この日は、4:30過ぎにお家を出発していたようです。はやっ!!
 私たちは、ウィンブルドンパークの東側のお家に宿泊していたのですが、こちら側の入口は6:00からしか入れないことが判明したので、遠回りになったけれど、西側の入口へ。5:00前に到着。



 昨日からテント泊をしていた人たちに続き、並んでいる人も少し増えて、私たちもその列に加わりましたが、まだまだ列は動きそうにないので、さっそく忘れ物(寒くてコートが必要)をお家まで取りに行くことにし、駅付近のスタバが6:00からオープン(平日は5:30)することを確認。帰りに寄って、コーヒーとマフィンを購入。新人店員のお兄さんが、4つのオーダーを覚えられてなかった(笑)

 朝日が出てきたよ〜。

 作っておいたハム&チーズのサンドイッチとコーヒーで朝ごはん。またまた、手書きのドローを眺めながら、楽しいコート割の予想。女子と男子のバランスを考えると、なおみちゃんは多分センターだねぇと。(ジップロック大活躍)

 眠くなったら、少し寝っころがってみます。空がきれい!!

 8:00過ぎだったか?並ぶ場所を変更するために、じわじわと移動しました。
 前から順番にテントを建てて行くので時間がかかりましたが、私たちもようやく生活基盤が出来上がりました。(11:30ごろ)


 しかーし!ここで事件No.3が… テントを一つ買いに行かざるを得なくなりました…。Sさんありがとう…。
 周囲も続々とテントが完成。

 昨日買っておいたビールのことを思い出した私。お家まで取りに戻りました。キッチンにあった栓抜きも持ってきましたが、瓶を開けるのに苦戦しました。


 16:00だったか…?キューカードが配布され、明日(月曜日)のOOPも出ました。さっそくTさんは、OOPを手書き。書いたほうが頭に入るそうです。
 353番だと、センターコートに入れそうっ。前に並んでいる人の中には、すでに火曜日向けの人もいたので、例年より並んでいる人は少ないと思われます。ボトムハーフに、フェデラー、ナダルがいたからでしょう。

 タイミング的にこのあたりだったか…?列の隅っこにいた私たちは”Evening Standard” の取材を受けました。後で記事も確認したら「コンタにも興味がある」風に受け答えしたことになってました(笑)。マスコミってこわいですね。記者のお兄さんが、とてもかわいらしかったのですが、実はテニスには興味が無いとのことで…K.エドムンドくんのスペルを、エビアンの写真で教えてあげました。


 ここで、まだまだ夜まで長いので、Tさんが持ってきてくれた”人生ゲーム”をすることに。

 これが、かなり盛り上がりました!!タイムスリップバージョンだったのですが、バブル時代、お立ち台に立って6万ドルもらったり(???)、パイロットや大リーガーになって、がっぽり稼いだり、せっかくのゲームなのだからと、浮き沈みの激しい人生を選択するみなさんに比べ、実に堅実な道を選択して、結果2位に終わるという自身のつまらなさを改めて感じるゲームでした。いやーでも、予想以上におもしろかった。

 この後は、順番にシャワーと洗濯のためにお家に戻り、晩御飯にハンバーガーを食べ(これ、久しぶりにおいしくなかった…)たりしていたら、お家から戻ってきたTさんが「あそこ(公園のすみ)でサッカーしてるの…ペールだと思う」と!! B.ペール好きのYさんがSさんと共にダーッシュ!写真を撮らせてもらってました。よかったねぇ〜。ペールは、しばらく甥っ子ちゃん?と一緒に公園にいて、西側から出て行きました。

 21:30ごろの写真。

 22:00過ぎ、まだだいぶ明るかったですが寝袋等の準備をして、22:30ごろ就寝。
 テントで寝たのは久しぶりで(もしかしたら寝袋は人生初?)、どうしても周囲が気になった(隣のテントも声も相当聞こえる)のと、やはり時差ボケの影響もあったのか?2〜3時間ごとに目が覚めてしまいましたが、まずまず快適でした。雨が降らなかったことが大きいかもしれません。
 明日はどうなるのかな〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿