2015/06/07

2015 Roland Garros に行ってきました その2 近くて遠い、ローラン・ギャロス

 大会4日目(5/27(水))この日は、スザンヌ・ランランコートのチケットを持っていて、R.フェデラーの試合がS.ストーサーの試合の後、第2試合に予定されていた。テニス初観戦の友達が「入場のところから見てみたい」と言っていたので、まぁ試合開始は12:30頃だろうと思い、自転車でも十分間に合うはずと、食事をしたラデュレ近くから10:30ごろ出発。

 だいぶ自転車にも慣れてきて、セーヌ川沿いを気持ち良く走る。

 アルマ橋の近くか?

  Avenue de New Yorkをまっすぐ、イエナ橋のふもとでエッフェル塔の写真を撮り、この辺りで30分のタイムリミットがくるので駐輪スポットに行かなければとイエナ橋を渡った。

 エッフェル塔の南側にあった駐輪スポット近くのところから。

 映画にも登場する。ビル・アケム橋。橋を渡って、再び右岸へ。

 このあたりまでは順調だったのだが…この後、RERプレジダント・ケネディ駅の近くの駐輪スポットでパンクしている自転車を選んでしまったりして、時間がかかった。セーヌ川沿いを南下してメゾンド・ラジオ・フランス近くまで来て、駐輪スポットがどこにあるかがわからなくなった。(友達が地図を印刷してきてくれていたのだが、その範囲をこえてしまっていた)
 暑くて思考能力がなくなってきたのと、1試合目が予想外に早い展開(6−0,6−1)で進行していたこともあって焦ってきて、ここで自転車を断念。メトロの駅も近くになかったので、タクシーに乗ることにする。
 ところが、まずはタクシーがなかなかつかまらず。ようやく乗車しても渋滞していて思うように進まない。Rue de Fontane を南下して「メトロの駅は近くにある?」と聞いてタクシーを降りた。結局かなりMichel ange Auteuil駅近くまで来ていたので、ここからローラン・ギャロスまで歩いた。いつも立ち寄るパン屋さんの前に駐輪スポットがあり、残念。もう少しだった。

 12:30過ぎに会場に到着。フェデラーの試合、もう始まってるぅ…。



0 件のコメント:

コメントを投稿