2015/10/12

2015 Japan Open Tennis に行ってきました その3 ガスケと錦織くんの練習

 ピエールの予選1回戦の1st set 終了時に、ガスケがセンターコートで錦織くんと練習しているというので、慌ててセンターコートに向かいました。土曜日(10/3)は無料なのがありがたいです。


 席はさほど埋まっていなくて、どちら側に座るか悩んで、やっぱりバックハンド側に。西陽のことを考えて対角線上の逆側に座るべきだったのかも…CS席に座れるなんて、そうそう無いチャンスだ。

 リシャール・ガスケの写真ばかりです。あしからず。
 練習では、かなりリラックスして打ちます。



 髪、短くしたね。

 同じだけどね。





 どちらかというと、チャンコーチが気になります。

  錦織くんの写真も、もっと撮っておけばよかった。テレビで見られると思うと、ついついそんなには撮らなくてもいいなと思ってしまう。

 ボレー練習。

 ガスケは、ポイント間とか、よく、ボールを頭に乗せようとしています。

 



 試合形式の練習開始前に恒例のグリップテープ交換。テープ、何本かそのまま持ってきたね。


 錦織くん陣営はチャンコーチ、ダンテコーチ、トレーナーの中尾さんと3人いらしたけれど、ガスケはこの日はひとりだったので(セブは月曜日の夜?に来た)、ボールを自分で拾いに行ったりしてた。中尾さんやダンテコーチも気にしてはいてくれたけど。



 練習だろうとなんだろうと、気になれば巻き直します。巻き巻き。



 ビチョビチョ。この日は暑かったものね。






 錦織くん陣営は、若干ピリピリムードでした。コーチ陣、3人でつきっきりだったもの。ガスケさんはぼっち。

 俺…髪の毛…あるよなぁ。(大丈夫。あるよ。ある、ある。)

 フォアハンドも。









  どうだっ?




 練習終了。みなさんにご挨拶。チャンコーチとも握手。

 店じまいです。

 ひらめ筋?腓腹筋?がいいな。

 サインも少しだけしてました。錦織くんは、さらに少しチャンと練習してた。

 この時は、さほどうまくいってない感じはなかったし、試合形式の時はバックハンドのダウンザライン、クロスも決めてお客さん湧かせてもいたんだけどなぁ。まさかの初戦敗退…。順当にいっていれば錦織くんとのSFだったから…生で見たかった…2008年以来だものなぁ。残念だ。

 練習コートに網やら柵やらがあって、写真がなかなかうまく撮れないのでここでたくさん撮りました。場所移動してもよかったなぁと思いつつも、この後の出来事もあり、大満足の土曜日でした。
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿