2015/10/13

2015 Japan Open Tennis に行ってきました その4 ガスケとペイルの練習

昨日、大満足したので、もう行かなくてもいいかなぁと思っていたけれど、マウーさんとピエールの予選2回戦もあるし、月曜日以降どのぐらい来られるかは未知数なので、やっぱりせっかくだから見ておこうとこの日(10/4)も有明へ。


 この日はATPサンデー。スケジュールにガスケの名前が無かったので、私はチケット持ってません。ケチなんです。

 12:00開始ピエールの試合に間に合うようにと思い、11:30ごろ到着。するとガスケがB.ペイルと court9 で練習していた。おぉ、もう少し遅い時間に練習するかと思っていたけど。そして人が多すぎる…みんな錦織くんが見たいでしょ?見たいでしょ?センターコートに移動しよう。と身勝手なことを思う。

 ペイルとも仲良しなんだねぇ。とっても楽しそう。スマフォでラグビーの結果でもチェックしているのか?


 ラリー中も、ニコニコ。


 ペイルの写真も一応撮ってあった。失礼ながら、この時は、まさか準優勝するとは全く思っていなかった。日曜日はまだシューズもボロボロではなかったみたい。


 ふたりのラリーはなかなかの迫力で、ポイントが決まると拍手が起きた。


 こんな高さまで、取らなくちゃいけないのかぁ。

 サーブ。



 ちょっとおじさんっぽい、リシャール。


 いいショットが決まった時だな。さわやか兄さん風、リシャール。



 苦しそう…。



 「ボールひとつもらっとこ。」

 練習終了。けっこう長く練習してた。
 ん?なんかタオルにカタカナ書いてあるよ。どこから持ってきた??

 カートに乗った後もサインをしてて、カートが走り始めてからもふたりともサインするから、あぶなかった。

 練習終わって、ほっとしてたら赤パン・ダバディさんがいた!背高いんですね。

 さて、ピエールの試合を見に行かなくてはっ。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿