2015/10/18

2015 Japan Open Tennis に行ってきました その6 ガスケ&ベルダスコの練習

 月曜日(10/5)は、もともとチケットを持っていませんでしたが、R.ガスケ&F.ベルダスコという、なんとも不思議なふたりのダブルスが行われることになり、これは行かずにはいられませんでした。職場のみなさん、すみませんっ!


夕方にはジル・シモン&クレシのダブルスも予定されていて、勝手にcourt1 で行われると思っていたため、「グラウンドチケットでいいや」と、とにかく会場へ向かい、チケットブースへ行ってみました。あれ?OOPをよく見ると、シモンのダブルスはセンターコートじゃん…。うーん。。。wowowでも放送あるし、ガスケのダブルスだけ見ればいいかなぁと思ったのですが、相手がヤルコ・ニーミネンペアだったので、これはチケットを買おう、と決めました。S席、4,000円。

Not before13:00だったので、練習は11:00頃からだろうと思い、court 1へ。M.ミルニーが練習してた。ミルニーさん、けっこう好き。大きいね。

この時点ではまだガラガラで、どこに陣取ろうか、まただいぶ悩んだけれど、結局は全米の1回戦と同じ辺り、バックハンドを堪能する場所の最前列にした。近いわ…。ドキドキする。

11:10ごろ、ガスケはペイルと一緒にやってきた。あれ?ベルダスコは?
  のび〜っ。ペイルはこの肘当てつきセーター、気に入ってるんだろうね、きっと。

今日もニコニコのガスケ。楽しそう。

ペイルは、A.ゴンザレスと練習を始めた。ガスケはダスコさんが来るまで、見てた。


少し遅れてダスコさん登場。「昨日の夜、東京に着いたんだ。ごめん。ごめん」

ダスコさんとラリーを開始。お腹冷えた?この日は昨日までと比べて、寒かった。

対戦相手は、B.ペイルとA.ゴンザレス。
ペイルとの仲良しぶりを見てたら、どうせペイルもダブルス出場するなら、ペイルと組めばよかったんじゃ?というのが、率直な感想。どういう経路でダスコと組むことになったんだろう?
ダスコさんとふたりで練習するのは、ここが最初だと思うし、この時は、ふたりで横に並んでダブルス用の練習は全くしてなかった。



ダスコは左利き。

ダスコさんのグリップが気になる様子のガスケ。テープを巻きたくなるのか??巻きたい衝動にかられるのか??


 大事なボレー練習。








12:00頃に練習終了。ここでお手紙とプレゼントを渡すことにした。今回、ここしかチャンスはなさそうだと思った。ダスコのファンの人の熱気がすごくて(さすがスペイン)、ダスコはずーっとみなさんにサインをしていて、ガスケは待ちぼうけ。その間に、私は脇の通路の柵のある所で、少し上から無理やり本人に渡した。ふぅ…。ぷらぷら、右手にぶら下げてるのがそれです!(Thanks!! Allez Stellaさま)


お手紙、今回は添削してもらわなかったから、ちゃんと伝わったか疑問だけど「東京でチャンピオンになると信じてる」と書いたんだよね…。



0 件のコメント:

コメントを投稿