2013/11/28

頂けるなら…頂きたいATPのトロフィーベスト5

 ATPの大会には、それぞれトロフィーがあります。中にはかなり個性的なものも。
 私のお気に入りベスト5はこちら。

 5位 トロント Toronto
 シンプルなのが、よい。このぐらいなら、リビングに飾れそう。
 この写真は2012年。ガスケ、6年ぶりのマスターズ決勝進出も、ジョコビッチに完敗。


 
 4位 ブカレスト Bucharest
 赤がとても印象的。玄関先にどうでしょう?
 ロソル、涙の初優勝も印象的だった。


 形はドーナツが重なってる感じ。ロソルは2週間前にお父さんを亡くしていた。



 3位 モンペリエ Montpellier
 モザイクが個性的!存在感大!床の間に置けば、そのアンバランスさが絶妙な場所となること間違いなし。準優勝の方が、より、好きだな。
 ガスケ、優勝おめでとう!!




 
2位 インディアンウェールズ Indian Wells
 星形になってます。バカラ製なのかな?これもなかなかの存在感。クリスタルは風水的にいい効果があるでしょう。
 ナダル、復帰して、ハードコートでも問題ないことを証明。「重い…」

  
 「けど、持ち上げるよぉ~」


 1位 マドリード Madrid
 シンプルだけど、なかなか派手。お家の中に飾るのも手ごろなサイズ。上部はテニスボールになっている。
 ナダルばっかりになっちゃうから、この写真は2012年のフェデラー。



 番外編 デビスカップ Davis Cup
 これ、やっぱりきれいです。家の中に置くには台座が大きすぎるので、お庭にどうでしょう?


 
 2012年、チェコが優勝した時のステパネクさん。その動きは不思議(笑)あったかいの?

 
 
 ベルディヒも一緒に(笑)ふたりには何かが見えるのか??


 
 2001年、フランスが優勝した時のフォジェ監督。髪の毛は今と一緒です。


 
 ぜひとも、今のおフランスチームに優勝してほしいぞ。
 選手層の厚さは文句なし!できないことは、ないはずだ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿