2015/02/22

2014 French Open Tennis に行ってきました その9 ガスケのR1続き

 引き続き、ガスケ祭りをお楽しみください。


 ガット張り替えをボールボーイに依頼。

どうやら、汚れものをグリーンのバックに入れた模様です。IDは右端に捨てられています…(笑)

この時点で、足浮いてるんだなぁ。素人にはわからないタイミングだ。

こんなに、しなってるのか〜。

 だいたい同じ。ラインの内側にいる珍しい状態。

フォアも撮っておきます。

  
着地。ちょっと歌舞伎風。

「バナナ、シルブプレ」ほんとにちょっとだけ食べる。2012年だったか?ディミトロフとの試合で嘔吐した時は、「どうもバナナがおかしかった」と後で言っていた。右側にシャツ落ちてる…。

こちらも恒例の「それちょうだい」必ずポイントを獲ったボールをボールボーイに要求します。時間かかってしょうがないんですよ、これ。

何か気になる物があったようで、審判に伝える。






バックハンド、後ろから。


 今日は、そんなに良い席ではなかった。

ちょっと背中気にしてたのかなぁ?


試合終了。

そんなに嬉しそうでは、なかった。ほっとしたとこなのかな。

インタビュアーは、ピオリーン氏。


French Open 2014
Men's singles R1
Richard Gasquet(FRA) def. Bernard Tomic (AUS)
6-2,6-1,7-5

 ランキングは当時、トミックが80位で、ガスケは13位。おそらく、この日はトミックの調子があまりあがらず、3rd setで少し取り戻してきたけど、そのままガスケが押し切ったんだと思う。さほど危ない場面はなかったんだな、たしか。とりあえず、よかった。今回ガスケの試合はこれしか見られないから、途中で「おぉ、もう終わってしまうじゃない…トミック、もうちょっとがんばって。」などと、ガスケにとっても少しでも短く試合が終わった方がいいのに、勝手な思いもあった。
 この後、R2はベロルクに勝利。R3、日没サスペンデッドになり2日間にわたって試合することになり、F.ベルダスコに敗れた。日サスにするタイミングで、ガスケにいい波が来てたんだったか?それとも中途半端なところまで試合したんだったか?だったけど、ベルダスコの調子がよかったし、ガスケはR3まで来れたけど、実際のところ本人はつらかっただろうと思う。全仏でなかったら、欠場してたんじゃないかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿