2015/02/16

2014 French Open Tennis に行ってきました その7 さまようベネトーさん

 ずいぶん放置してありましたが、2015年の大会が始まってしまう前に記録しておきます。記憶はほとんどありません…。(その6はこちらからどうぞ

  大会3日目、5/27は10:00ぐらいにRoland Garros に到着。うすら寒い。
 ガスケが練習していないかな?と会場内を順に巡り、スザンヌ・ランランまで行ってみると、ボールパーソンの子供たちが準備体操をしていた。これ、私のテニススクールでもやる動きだ。

 どうやら、スザンヌ・ランランで誰か(たぶんガスケ)が練習をしていたのだけれど、チケット持っていても、中には入れてくれなかった。ダメか…。 
 瞑想?横になって並ぶ子供たち。

 デ杯、SFの告知。

 そんなわけで、別の場所をウロウロしてみる。I.サイスリングがウォームアップをしていた。サイスリングは体型がガスケに似ていて、遠目にみるとそっくり(笑)
 
 少ししたら、今日のガスケの対戦相手B.トミックが練習を開始。隣はサイスリング。やっぱりガスケはランランで練習してるな。

 別のコートではD.ラヨビッチが練習。シングルバックハンドです。デ杯以来、少し注目している選手。

 ウロウロしていたらベネトーさんがいた!思わず「ジュリアン!」と言ってみた。このタイミングはやめたほうがよかったな…。

 どうやら、練習場所がわからないようで、スマフォを確認しつつさまようベネトーさん。

 少ししたらロジェヴァセくんが登場。この日は寒かったのです。ハーゲンダッツは売れないと思うよ。

 11:00、15番コートで練習開始。

 練習相手はもちろんベネトーさんです。安心したのか、笑顔。よかったね。

 休憩時間が多めです。

 練習はさらっと30分やらずに終了。ロジェヴァセくんは寒いから農作業スタイル。フィリップシャトリエの下に消えて行きました。

 12:00過ぎごろ、スザンヌ・ランランに入ります。リー・ナ vs キキ・マトセビッチ。関係者席には、リー・ナのだんなさん(左の黒い人)、FFTのポールさん(右のブルーの人)、以前ガスケのマネージメントをしていたランペリン兄さん(最前列左、黒い人)がいた。ランペリン兄さんは、キキちゃんのマネージメントをしている。 

 キキちゃんがリー・ナを破り、会場は大盛り上がり。キキちゃんはインタビューの時、泣いていた。
 
 さ、次はいよいよガスケの1回線!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿