2014/09/17

2014 US Open Tennis 全米オープンテニスに行ってきました その2 いざ!出陣!

 

 8/25(月)。大会1日目。さっそく会場へ。
 なんだかんだ出発が9:20になってしまった。最寄りのサブウェイの駅には、ロジャがいた。


 バスがなかなか来なかったため、Mets-Willets Point Stationに着いたのが10:30。チケットは当日迷ったあげく、伊達さんの試合が予定されていたのでアーサーアッシュスタジアムの一番安いチケットにした。64$。いいお天気だ〜!


 トップハーフから開始したので、今日はおフランスの面々がどんどん登場。
 まずは11:00スタート。コート11のベネトーさんvsペイル。


 このショットを撮りたかった!!かっこいいわ〜!ベネトーさん!

 さ、試合展開は無視して…次は12:15 Practice Court 2にて、ガスケの練習を見に行きます。
 ロジャが練習していて、そこにやってきたフォニー二(左)。ガスケ陣営(右)。ラリーが終わるまで待ってるのだけれど、信号待ちしてるみたい。


 ガスケは、荷物をセブに全部持ってもらっています。いいのか?それで。3人で話しながらも、ロジャの練習は気になる様子。

 この日はT.ベルディヒと練習です。

 ラケットは首に巻き付けるぐらい、振り切るっ。

 ガスケのボレー練習が好き。動画撮影は難しい。

 裕次郎ポーズだね、セブ(知らないって)

 サーブの時の、ラケット面の当て方とか腕の使い方を議論していた様子。

 上から見たガスケさん。心配なんですよね…。

 次の時間帯のジェレミーとロドラさんがやってきた。ロドラさんはタッキー二を着ていますが、トレーナーはラコステを着てました。ロドラさんは、わりとダラダラ練習します。

 最後にはゲーム形式の練習をしていた。トマとの練習終了。

 練習が終わるやいなや、スマフォを気にするガスケ。何をそんなに気にしているの?

 そしてプラクティスコート1は、塗り替えをしていました。ほんとに、こんな風に塗るんだなぁ。初めて見た。

 今年から練習コートに観覧席ができました。奥のコートの練習(No.1やNo.2)でも、見られるようになったのがいいのかな。ジョコとかロジャは、必ず奥のコートで練習するし。

 さて、この後はどうしようかな〜。
 ちなみに、ベネトーさんはもつれにもつれた結果、ペイルに敗退…。
 
 Men's Singles - Round 1
Benoit Paire (FRA)
defeats
Julien Benneteau (FRA) [24]
7-6(4) 5-7 6-4 4-6 6-4 


0 件のコメント:

コメントを投稿