2015/09/19

2015 US Open Tennis に行ってきました その5 リシャールとジルの練習

   9/1(火) 大会2日目。この日はいよいよガスケの1回戦なのです。そして、たいへん!たいへん!なんと!朝一番でG.シモンと練習するというではあ〜りませんか。これはとにかく早く行かなくてはいけません。
いいお天気!


開門前

 これまでとは気合の入り方が違います。お気に入りのグレーのワンピースを着て8:10に出発。9:20に最寄駅に到着しました。今日は昨日ほど混雑はしていなくて、9:30の開門時に会場に入れました。プログラムを購入し、court 5に向かいます。ジル好きのCさんとは、もちろんここで合流。
 ガスケの試合は、この court 5 の第2試合。シモンは court 17 の第1試合。10:00、5分前にガスケとセブが先にやってきて、チューブを使ってウォーミングアップを始めました。(リシャール・ガスケの写真ばかりです。あしからず)


 次はセブとショートラリー。おっ、ショートラリーの時は、ダブルバックハンドなんだなぁ。ショートラリーをしているところは初めて見るかな?




 セブとラリーを少ししていたら、シモンがあわててやってきました。ひゃージルゥ!ジルって、本当に綺麗な顔だわ…。リシャールさんはにっこニコ。



 ひょっとこ?

 ふたりでベラベラ話しながらラリーしてました。「おっせーよ」「ごめんごめ〜ん」とか?


 リシャールさんも、舌ペロン・シリーズ。


 楽しそう。



 セブのえくぼがとてもかわいい。


 この表情の写真もよく撮れます。



 やっとジル。




 サーブ練習。

 真剣なセブ。

 セブとジルの組み合わせは、なかなか珍しい。

 おいていかれるヤンコーチ。ジルは第一試合なので、少し早めに退散。右のふたりは、錦織くんのウェアを着ているのかな?コーチの前に座ってるおばさま「牛の」なんとかっていう柄??


 この後、少しセブとラリーをして練習終了。目が合った気がします。「ん?またいるの?」

 10人ぐらいサインと写真の対応をして帰って行きました。チャンスはそうそうない、と思い、ここでお手紙とプレゼントを渡し「Good Luck!」と言ってみました。サインをもらうべきだったかなぁ…。目線、合わなかったし、イヤがられてるかもなぁ…。

 見送ったあと、試合までどうするかなぁと悩みます。第1試合には、シモン vs D.ヤング、P.H.マチュー vs 西岡くん の試合があり、気になるけど、このcourt5は小さいから席を確保しないといけないなぁと。また、どこから見るかもよくよく考えなくてはいけません。試合をきちんと見るなら、やっぱりエンドライン側だし、より近くで見るなら、サイド側。さらにガスケのバックハンドを堪能するなら、サイドラインのアドサイド寄りだし。日焼け対策を考えれば影のあるエンドライン側だし…。この日は本当に日差しが強かったので、干からびそうでした。
 とにかく水を大量に確保して、なるべく陽が当たらないサイド側で待機し、第1試合のV.レプチェンコ vs K.フリプケンスを観戦しました。


 フリプケンスのテニス、好きだけどな〜。途中、トレーナーも呼ぶシーンもあり、負けちゃいました。

 Women's Singles - Round 1
Varvara Lepchenko (USA)
def.
Kirsten Flipkens (BEL)
6-1 6-1
Complete

 さぁ…ドキドキしてきたぞ〜〜!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿