2015/09/26

2015 US Open Tennis に行ってきました その7 試合は無いけどガスケの練習

 9/2(水) 大会3日目。この日は少しゆっくりと出発。
 親戚に教えてもらった駅近くのベーカリーで、美味しいというチョコレートロールケーキを買ってみた。2ドルしなかった。中国の人って、素敵だな。
 甘すぎず、しつこくなく、とってもなつかしい味がした。日本の味に近かった。



 この日はまずCourt 17へ。Cさんがフェレールの試合のために早く到着していたので、コートエンドの最前列に座らせていただきました。しかも日陰側!ありがとうございました!テニスはやっぱりここから見るのが一番です。


 フェレールは、ガスケと同様。2007年ジャパン・オープンで私が初めて見たプロテニスプレイヤーのひとり。その時から「試合が長い」印象は、おもしろいぐらいに変わらない。間近に見ると、テレビで見るより、ずっとがっちりしている。胸板が厚い。「髪の毛サラサラ〜」とCさんと盛り上がった。まっすぐのサラサラヘアの選手って他に思い浮かばない。



 Men's Singles - Round 2
David Ferrer (ESP) [7]
def.
Filip Krajinovic (SRB)
7-5 7-5 7-6(4)
Complete


 フェレールさんは、右肘を痛めていて全米に出場するか危うかったのですが、そこは鉄人。欠場はしませんでした。試合を生で見るのは久しぶりで、やっぱりこの人のプレイは素晴らしいなぁとは思うのですが…1st setが終わったところで、ジェレミーの試合を見にいきます。


 そういえば次の3回戦で、ジェレミーはフェレールに勝ったんだよな。ふたりのプレースタイルを考えても、まさかそんなことになるとは思ってなかったから、その日は会場に行っていなかった。ジェレミーは時々、ジャイアント・キリングです。

 審判はアスデラキさんでした。(今年、男子決勝の主審もしていた)

 Men's Singles - Round 2
Jeremy Chardy (FRA) [27]
def.
Martin Klizan (SVK)
7-5 6-4 7-6(1)
Complete


 ジェレミーのプレー中の写真は、だいたい目が飛び出ちゃいそうな写真か、口をふくらましている写真になってしまうので、もう撮りません。

 この日は、ガスケの練習を見るために会場に入ったようなものなので、12:20ごろには準備のため移動。


 お昼ご飯のために、Lavazzaのアイスラテを購入。とても暑かったことも手伝って、おいしかったなぁ〜。オーダーすると名前を聞かれるのですが「Soel」と判断されたようです。お家からおばちゃんが持たせてくれたピザと一緒に。このピザ、おいしいんです。冷めてもね、おいしかった〜ありがたい。ガスケの練習が始まる前に食べました。

 この日も練習開始13:00より、早めにコートにやってきたセブとリシャール。空いていたプラクティスコート1でふたりでラリーを始めました。ガスケのグリップ、フォアは薄いの?厚いの?薄いにしても、おかしい気がする…。

 この日は少し風が強かった。全身この色を着こなせる人は、なかなかいない。


 左手でバランスとってる。


 左側はwowowのブース。ダバディさんがガスケとセブのラリーを見てました。気になるのはどちらかというとセブらしい。ダバディさん、短パン短すぎないですか?


 少ししたら、今日の練習のお相手がやってきました。イライアス・イマー(Elias Ymer)くん、19歳。まだプロデビューはしていないけれどもランキングは127位。ガスケとの練習後、フェデラーのお相手も務めていました。


  連写。



フィニッシュがきれい。
 
 (セブ、今日も熱いなぁ…)と思っているかも。聞いてる風だけど。

 ボレー練習。



いつもよりは、やや足が長く見える写真。


 隣のP1で練習していたS.ワウリンカをチラ見。

 イマーくんと練習終了。何やらニコニコ。セブもニコニコ。

 イマーくんのコーチとセブ。「これから楽しみですねぇ」「えぇ、見ててくださいよ」

 次に練習に来たマナリノくんに声をかけながら、帰って行きました。

 この後、16:00から、P1でA.マレー、P2でR.フェデラーの練習があるので、どうしようか?と迷いました。フェデラーの練習、ちゃんと見たことないし、他にこの時間に見たいものはないけれど、このまま1時間ちょっと待機しないといけない…うーん。


0 件のコメント:

コメントを投稿