2013/09/15

2013 US Open Tennis 全米オープンテニスに行ってきました その6 ガスケの3回戦

 No.17コートの前の試合、ラオニッチvsフェリシアーノロペスのスコアをチェックしつつ、14:00過ぎにコートに入るために並ぶ。たくさん人が並んでいたので、少し待たされた。暑い…。席はガスケのバックハンドがよく見える位置をめざす。

 そちらの側は陽射しがより厳しい。試合は接戦で、盛り上がっていた。席を確保したら急速におなかが空いてきた。試合は長引きそうだったので、いったん外に出てチキンシーザーサラダを購入。9$弱だったと思う。これ、おいしかった。


 前の試合でラオニッチが勝利して、次はラオニッチとの対戦になった。
 15:30頃、いよいよガスケの3回戦!!

Richard Gasquet 20130831

Men's Singles - Round 3
Richard Gasquet (FRA) [8] vs Dmitry Tursunov (RUS) [32]

Richard Gasquet 20130831

 ツルちゃんとの対戦といえば、2010年、有明で負けた試合を思い出すので縁起が悪い…。あの時も現場で見ていた。でもあの頃のガスケとはちがうぜっ。

 主審はカルロス・ラモスさん。笑顔。


 
Richard Gasquet 20130831

 バックハンドばっかり。

Richard Gasquet 20130831

 
 このポーズが好きです。 

Richard Gasquet 20130831

 
 暑くて氷の入ったタオルをもらったけど、結局解けていて水が出てきてビチャビチャになってしまった。足元にもタオル。恒例のグリップテープ交換。

Richard Gasquet 20130831

 
 ガスケはイメージと違ってけっこうモジャモジャなんですよね…。たぶん1set 先取したところ。
 1st setは開始序盤にガスケがブレイクして、そのままset up。

Richard Gasquet 20130831

 ベースラインの中にいる写真が、あんまりない。

Richard Gasquet 20130831

 暑いよ…。えりまき。

Richard Gasquet 20130831



 
 靴下を履きかえる。ちらかし過ぎだってば。

Richard Gasquet 20130831

 
 ラモスさんが、ガスケの準備を待ってくれていたと思う。「もういいかな?リシャール?」


 2ndはツルちゃんにブレイクされる展開でガスケがいらいらして、タオルを投げつけた。被害を被ったのはこの少年だったと思う。すぐに謝ってた「ボクとしたことが…ごめん」みたいな感じで。

Richard Gasquet 20130831

 ここまで 6-3 2-6 set all !! 17:00近く。ガスケはパンツを持ってバスルームブレイクへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿