2013/09/14

2013 US Open Tennis 全米オープンテニスに行ってきました その5 ガスケの練習

Richard Gasquet 20130831

 この日(8/31)は、ガスケの3回戦。No.17コートの第3試合に予定されていた。


 練習は、11:30~P4コート。
 チケットは、昨日TicketExchangeのブースでプリントアウトしてもらっていた。

 9:30ごろ出発。バス停には名前がない。時刻表があって、だいたいその時間にバスは来ていたと思う。


 たくさんの星条旗。風が強かった。


 明らかに今日は人が多い。レイバーズデイのお休みだからか。


 WOWOW の放送をしていた。ダバディさんと坂本真一さん。


 
 P5でリー・ナが練習していた。ご存知、リー・ナのダンナさん。
 
 
 リー・ナとラリーをしていて、とても嬉しそうにめちゃめちゃにされていた(笑)リー・ナは、精度の高いショットを繰り出していた。
 
 ここは金網あり。一番手前がP5で奥がP1。P2より奥はほぼ見えない。ジョコやマレーはP1で練習していた。観覧用のベンチがあります。

 
 11:30ちょっと前、ガスケがピアッティさんたちとやってきた。今日もにこやかな様子。
 今日の練習相手は、おそらくおフランスのジュニアの子だと思われる(アフリカ系)。隣のP3で練習していた選手が、ガスケを凝視していた。あれ、誰だったんだろう?

Richard Gasquet 20130831

 
 ラケットが飛んでいっちゃいそうなグリップ。そして独特の左手。

Richard Gasquet 20130831

Richard Gasquet 20130831
 
 
 なんか、うれしそうなふたり。

Richard Gasquet 20130831

Richard Gasquet 20130831

 
 練習終わりの、お約束。

Richard Gasquet 20130831

 
 ポールさんに甘えるガスケ。かわいい。いつも見守ってくださっているポールさんにも、感謝。感謝。

Richard Gasquet 20130831

 
 この日の練習は、珍しく(?)ピアッティさんが球出しする場面もあった。
 30分程で終了。あぁ、しあわせだった~。3回戦もがんばれ~!! Allez!! Richard!!


 この後、No.7コートにパエス&ステパネクを見に行く。
 Men's Doubles - Round 2
 Leander Paes (IND) [4] / Radek Stepanek (CZE) [4] vs Daniel Brands (GER) / Philipp Oswald (AUT) 

 
 臨場感、格別!!

 モテモテ・ステパネクさんのウェア。マンハッタン柄?9.11メモリアルなのかな?


 今日は食事をしておこうと思ってアイスティとフルーツ盛り合わせ。暑くて暑くて、あまり食欲は、ない。


 13:00~ No.15コートに、ロドラさん&マウーさんの練習を見に行く。
 すると隣で練習していたマイヤーさんが取材を受けていた。まじめな人なんだろうなぁと思う。


 
 この日は、ほんとに暑かったので二人とも裸…。見ている人はほとんどいなくて、私、なんとなく恥ずかしい…。一眼レフも出しにくくて、スマフォのカメラで撮影。
 ロドラさんによるポーチ指導が行われていた。

Michael Llodra,Nicolas Mahut

 
 ロドラさんは、次戦の相手が決まるNo.7コートのダブルスを気にしていた。No.7コートは隣の隣。パエス&ステパネクの所です。
 
Michael Llodra

 ふたりの練習は、まだまだ続いた。

 そろそろガスケの試合のために、No,17コートに移動して席を確保しなくちゃ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿