2013/09/10

2013 US Open Tennis 全米オープンテニスに行ってきました その2 ガスケの練習

 いよいよこの日(8/29)はフラッシングメドーズへ。
 親戚のお姉さんもテニスが好きだということで、今日のチケットを手配してもらった。会場まで送ってくれるとのたいへんありがたいお誘いも、「練習を見たいので、早く行きます」と断り…9:00過ぎにお家を出発。

 会場に着くころチェックしたら、練習スケジュールが出ていた。ガスケは10:00からNo.13コートで練習。おっと!!早く行かなくちゃ!!

 Jackson Hts Roosvelt Av 駅で7番線に乗り換え。


 Mets‐Willets Point駅を降りると、そのままNational Tennis Centerへ続くペデストリアンデッキに。
この日は朝は曇っていた。


 会場に入る時、荷物の大きさや、ペットボトルは大丈夫なのか心配したけど、OKだった。リュックはダメと書いてあったけど、持ってる人ずいぶん見たし。全仏と比べてかなりアバウト。パスポート見せたりしないし。
 すぐに「No.13コートはどこですか?」とお兄さんに聞いて、急ぐ。待ってろよ~リシャール!!

 いたいた!! リシャール!! 興奮のあまりややブレてます。気分悪くなったらごめんなさい。
 


 今日の練習相手はおフランスの Rufin Guillaume くん。188cm。顔ちっちゃっ!!
 ちなみに、ガスケは身長185cmです。
 

 バックハンド。

RichardGasquet 20130829

RichardGasquet 20130829

RichardGasquet 20130829

 
 ギョームくんのおかげなのか? なんだかリラックスムード。かわいいなぁ。

RichardGasquet 20130829

RichardGasquet 20130829

 ちょっと休憩。ピアッテイさんと。 
RichardGasquet 20130829

 
 スマフォなのかな?やたらと気にしていた。

RichardGasquet 20130829

 練習は30分ほどで終了。特別な練習はしてなかった。
 日本の方がプレゼントを渡していた。ピアッティさんと「なんだろぉ~?」と確認してた。

RichardGasquet 20130829

 この後、あれ? こっちに来るぞ?! うわっ、どーしよー!! ペン持ってないしとか思っているうちに、ガスケがこちらの出口にやってきた。あまりに人が少なかったこともあって、ここでサインをもらわない訳には…プログラム買っておいてよかった。他にひとりだけちゃんとペンを持ってサインをもらおうとしている人がいた。便乗させてもらおう。(ずうずうしいわたし)


 サイン(左上部の金色のところ)をもらうのは2回目。初めての時は驚きのあまり何にも言えなくておかしな人だったけど、今回は意を決して「グッドラック!!」と言えた!! にこッとして、ふにゃふにゃ何か言ってくれていたけどわからず…なンがーいまつ毛がかわいかった…。もう、放心状態…。

 写真やサインに応えた後、ピアッティさん、ポールさんとともに試合準備へと向かうのでした(左の赤いラケットバッグをしょってるのがガスケ)。普通に歩いてた。



*観戦の技術的メモ

・バックのサイズは決められているけれど、さほど厳しくない。
・ペットボトルも500mlサイズはOKだった。
・パスポートの確認なし。
・練習スケジュールはwebに情報あり。ただし、当日朝にならないと全部はわからないようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿