2013/10/16

2013 French Open Tennis に行ってきました その7 ガスケの3回戦とパーカー事件の結末

20130601Richard Gasquet

(前記事からのつづき)
ガスケの試合が始まる前に、イタリアのおじさんは席を立ち、錦織くんの試合の時に私の右側に座っていたカップルが戻ってきました。

 すると彼女のほうが「ほら、あなた、あれあれ」と彼に促し、なんと!彼のリュックからラコステの青いパーカーが出てきたのです!!

んっ?どういう状況なんだ?? 一瞬、よくわからなかったのですが、パーカーは私の手元に戻ってきました。「メルシ~!!」とびっくりして言うと、ふたりは「たいしたことじゃないよ」という感じ。

さらに私の左側にはおじさんとは別の人がチケットを確認しながら座りました。???
うーん、イタリアのおじさんはこの席のチケットを持っていたわけではなかったのか…。まぁ、私も座っちゃうことあるし、それはいいんだけれど。

「あら、置いてっちゃったんだわ」と思って、カップルは持っていてくれたのか?
少しでもパリの人たちを疑ってしまった自分に、心が汚れちまった自分にがっかりするのでした…。
カップルのおかげで、ガスケの試合に集中することができました。ありがとう。
そして、外国ではたとえさほど貴重なものでなくても、不用意に自分のものを置きっぱなしにしてはいけない、色々な人に迷惑をかけると学んだのでした。

さっ、いよいよガスケvs N.ダビデンコです!! (15:45ごろ)

20130601Richard Gasquet

 
 コイントス。デンコさん、切れちゃった・・・ごめんなさい。

20130601Richard Gasquet

ウォームアップはゆったりと、大きく。

20130601Richard Gasquet

20130601Richard Gasquet

 かっこいいね~。デンコさん、もうちょっとロブ高めでお願いしまーす。

20130601Richard Gasquet


 試合開始前のガスケ陣営。ピアッティさんとグロージャン(右のふたり)、ポールさんとデブリッカーさん(赤い服の方。前のガスケのコーチ)は何か話しています。パパと親戚のお兄さん(憶測)は真剣にリシャールのウォームアップを見つめている。



 試合開始前に、もう一度靴ひもを結びなおす。勝負服の赤シャツも準備(左)。

20130601Richard Gasquet


Men's Singles Round-3
Richard Gasquet(FRA) vs Nikolay Davydenko(RUS)

20130601Richard Gasquet


20130601Richard Gasquet 20130601Richard Gasquet

 
 デンコさん。切れ味のいいショットがいくつも見られた。

20130601Nikolay Davydenko

 このフォルムが好きです。ひょーいっ。

20130601Richard Gasquet

 何か主審とお話するガスケ。

20130601Richard Gasquet

 
「それがほしいんだ。それ。」水かな?バナナかな?

20130601Richard Gasquet

 1st set取ったところかな。盛り上がる観客のみなさん。「フゥ~っ!!」とウェーブ。ぐるぐる何周もしていた。もちろん私も一緒にウェ~ブ。ガスケは陣営に視線を送っている。

20130601Richard Gasquet

 たしか・・・この試合はお互いにきりっとしてて、でもガスケにピンチの場面はあんまり無くて、ひきしまったいい状態だったと思う。だから観客のみなさんも大喜び。

 Richard Gasquet's Single Backhand Collection at 2013 Roland Garros

20130601Richard Gasquet


20130601Richard Gasquet

 以下4枚は連写です。 
20130601Richard Gasquet

20130601Richard Gasquet

20130601Richard Gasquet

 「どおだっ!」

20130601Richard Gasquet


それにしてもエンドラインが写ってない…。後ろ過ぎ。

20130601Richard Gasquet


 もちろんフォアハンドもあります。以下3枚連写。

20130601Richard Gasquet

20130601Richard Gasquet
  
20130601Richard Gasquet


リシャール・ガスケ祭りは、次の記事につづく。


2 件のコメント:

  1. riririRichardさん、観戦記を楽しく拝見しました。パリ、東京、ニューヨークと飛び回ってうらやましい!パリは街並みがおしゃれですね。オーストラリアとはやはり違う。きれいな画像でガスケや錦織くんがたくさん見られてうれしかったです。

    ラコステのパーカーが無事で良かったですね。私が日本から全豪を見に来た友人に貸した大会バスタオルは、席に置いて離れた隙に盗まれてしまいました。これから海外で観戦する方は、旅の思い出を台無しにしないためにも、くれぐれも所持品に気をつけてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. こみねさん こんばんは。

      コメント、ありがとうございます!!
      こみねさんのブログをいつも楽しく、時に大笑いしながら拝見させていただいております。

      フレンチ・オープンの時期のパリはサイコ―です。お天気なら、なおさら。
      メルボルンも近いうちにぜひとも行ってみたいと思っています。

      バスタオルは残念でしたね。
      今回の件で、海外は日本とは違うのだということをあらためて認識しました。
      旅は楽しく終えたいです。気をつけます!!

      削除