2013/10/12

2013 French Open Tennis に行ってきました その4 ポールさんと出会う

 パリ4日目(6/1)。ようやくお天気にも恵まれ、ガスケの試合を観戦することができそう。
 お天気なので、早起きして、エッフェル塔の様子も見に行ってみる。うつくし~い!!
 
 
 飛行機雲。


 そして、こんな朝早く(土曜日の8:00!!)にも、例のお兄さんたちは観光客を見つけると、すかさず串刺しのエッフェル塔を持って寄っていくのでした。

  
 昨日、どうしても隣のお姉さんが食べていたものが食べたくて、朝食をCarreteへ。贅沢してるわ…。「バケットにチーズがのってる」をポイントにメニューを熟読して探しあてた。ちょっとチーズにクセがあったけど、中央のサラダはたっぷりでおいしかった。

Carrete

 ガスケが第3試合なので、練習は11時頃だろうと予測。一度ホテルに戻って、10:00過ぎにローランギャロスへ向かう。いいお天気だけど、ちょっぴり肌寒い。
 

 左側は、毎年会場に行く前に寄っているスーパー。Porte d'Auteuil 駅そば。この日もサンドイッチを購入。

Roland Garros

 バス停もRoland Garros仕様。
Roland Garros

  ゲートをくぐったところ。荷物検査で「(望遠レンズの長さ)ぎりぎりよ。」とお姉さんに言われる。

Roland Garros

 晴れてきた!
Roland Garros

 No.4か、5で、ロドラさんとマウーさんが練習していた。

Michael Llodra

マウーさんはひょろ長い。 
Nicolas Mahut

Michael Llodra Nicolas Mahut

 ロドラさんは、パンツのワニロゴがおフランスバージョンだった。

Michael Llodra
 
 ずっと見ていたかったのだけれど、そろそろガスケが練習するはずだ、と思ってコート外に出る。するとそこにポールさん(FFTのフィジオ)が!! 思わず呼び止め(何してんだ、私??)、「ガスケの練習はどこで、何時からなの??」と質問。我ながら、真剣だ…。ポールさんは多分、ちょっとおかしなアジア人だなぁ、と思いつつも「11:30から、No.11コートだよ。11:30だからね」とやさしく教えてくれた。「メルシー」と言って、握手を要求する私、変だ…。それでもポールさんは力強く握手をしてくれた。感激。そしてボー然。ポールさんは、人ごみに消えていきました。

Roland Garros

 いよいよ、ガスケの登場です。



0 件のコメント:

コメントを投稿