2013/10/26

2013 French Open Tennis に行ってきました その10 R.フェデラー vs G.シモンでおしまい

 ツォンガvsトロイツキは、ツォンガの位一方的な展開になってきたので、伊達さんのダブルスを見に行く。

20130602Date Kimiko

Francesca Schiavone (ITA) / Samantha Stosur (AUS) def.
Kimiko Date-Krumm (JPN) / Arantxa Parra Santonja (ESP) 2-6 7-5 6-2

 ほぼ満席。このコートは観戦しにくい。

20130602Date Kimiko

 若い(かどうかははっきりはしないけど)フランスのお兄さんの 「Allez!! Kimiko!!」という声援も時折聞こえた。さすがです。

20130602Date Kimiko

 ストーサーとスキアボーネねえさん。こわいわぁっ(笑)

 

 でも、伊達さんの方が先輩。怒られそうだ。

20130602Date Kimiko

 伊達さん、全体的に絞ってたと思う。かっこいいわぁ。

20130602Date Kimiko

20130602Date Kimiko

 伊達さんのペアがセット先取していたけど追いつかれて、3rd setはストーサー&スキアボーネ組が勢いをつかんで勝利。
 
 フィリップ・シャトリエコートに戻ると、ちょうどツォンガの試合が終わったところだった。


 次はジル・シモン vs ロジャー・フェデラー。ほどなくして、ロジャパパとママがVIP席にやってきた。ミルカさんはわからなかった。
 

 
 ちょ~美形、シモンのはずなんだけど…この写真だとよくわかんないぞ・・・。

20130602Gilles Simon

 生きるレジェンド、ロジャー・フェデラー。

 20130602Roger Federer

 シモンは、こんな構えなんだね。

20130602Gilles Simon

 前に~
20130602Gilles Simon
出るよ!!
20130602Gilles Simon


20130602Roger Federer

 フェデラーは、胸と肩のあたりを鍛えたように見えた。それがよかったのか、悪かったのか?

20130602Roger Federer
  
 美しいフォーム。
20130602Roger Federer

 VIP席専用のカメラマン。ミルカさんの大あくびとか、何か食べてるところとか狙っているわけですね(笑)

 試合は、シモンがシモンらしさを発揮して、セットカウント2-1とリード。とても盛り上がっていた。

20130602Roland Garros

 それでも4th setに入ってフェデラーが先にブレイク。そこで私の時間切れ。うぅ…こんなにいいところで帰らなきゃいけないなんて。

20130602Roland Garros

 ホテルに荷物を取りに行くと、フロントのお兄さんは電話でケンカしていた(笑)「あぁお待たせしてごめんなさいね。このマダーム、何度も予約してはキャンセルして…また予約してキャンセルするというのを繰り返していて、また急に明日部屋空いているか?って…困るんですよね~」とずいぶん色々話してくれてから、預けていたスーツケースを出してくれた。「カレットの袋もあなたのですか?これは素敵だぁ~」って、ものすごく嬉しそうに渡してくれた。


 タクシーで凱旋門まで行って、そこからバスで空港へ。フェデラーとシモンの試合どうなったんだろうなぁ。(フェデラーの勝利
  

 出国審査の時に、何かマズイものが見つかったみたいでカバンを開けさせられたのだけど、結局何が原因なのかははっきりせず、係りのお姉さんもカレットの袋を見ると「カレットね~!! ナイスチョイスよ~」って。パリの人はみんな、カレットが大好きなんだな。私のマズイものは何だったんだろう?もし私がヤクの密売でもしてたら、どうなったんだ??カレットで帳消し??

 復路の機内食。パンにハムとチーズをはさむとおいしいです。


 帰りも人がたくさん乗っていて、今回は窓側ではなかったこともあって、とにかく眠った。右側の外国のお姉さんはやたら大きなクッションを持ちこんでいた。気持ちよさそうだった。

 無事に成田に到着。リムジンバスで都内まで戻り、荷物が重くてイヤになっちゃってそこからタクシーで帰るなんていう贅沢をした。旅行って恐ろしいわぁ。リムジンバスから東京タワーを見るのが好き(ブレブレですが)。帰ってきたんだなと思う。東京タワーもエッフェル塔にぜんぜん負けてないぐらい美しいです。スカイツリーより、やっぱり好きだなぁ。

20130603Tower of Tokyo

 帰宅して、シャワーしたら、ガスケとワウリンカの4回戦が始まった。この試合現地で観たかったぁ…。この壮絶な4回戦については、いずれ別記したいと思います。


*2013年ローラン・ギャロス観戦の技術的メモ(まとめ)
・チケットは、コート割が完全にわかってからViagogoで取った方が、結局は安上がり?
・公式サイトから入手した分は、再販できれば損はしないけれど、購入枚数制限に注意が必要。
・雨が降らないことを祈る!!


0 件のコメント:

コメントを投稿