2013/10/24

2013 French Open Tennis に行ってきました その9 ローラン・ギャロスも最終日

 
 
 パリ滞在最終日(6/2)は、いいお天気だったのでまず9:00にエッフェル塔を見に行ってみる。

 明け方まで雨が降ったようで、まだ雲が少し残っていた。おしいなぁ。それでも太陽が出ていて気持がいい。


 この日も朝食はカレットに行く。他にたいしたもの食べてないから、このぐらいの贅沢は良しとします。「ムニュ」を注文。パンを3つ選べます。カフェ・クレメ、クロワッサンとチョコデニッシュともう一つ桃のデニッシュだったか?を食べた。クロワッサンがおいしい。クロワッサンを3つ選んでもよかったかも。10€程だったと思う。


 おみやげにマカロンを購入。お店の人にお任せにしてしまったけど、よくよく味と色のことを考えて注文すればよかったな。これはとても喜ばれた。持ち歩くのは大変でした。



 トロカデロ駅近くの通り。雨が止んだ後だから空がきれい。


 もう一度、雲が移動していないかな?と思ってエッフェル塔に行ってみる。
 すてきだ!!



 今回は、エッフェル塔近くのホテルにしてよかったな~。気になれば寄れるから。

 電灯もデザインがすてき。


 お天気だといろいろなところで写真を撮りたくなるけれど、会場に向かう。


 日曜日だけどパン屋さんが開いていたので、バケットサンドとクロワッサンアマンドを買った。おいしそうなものがたくさんあった。


 お花屋さんも開いていた。この花屋さんとても大きいのだけれど、パリの人はそんなにお花を買うのかなぁ。


 ローランギャロス脇の道路。空がきれいだ。


 フィリップ・シャトリエコート、外側の窓のところ。お天気がいいと、ほんとにいいね。


 スザンヌ・ランランコートに続く道。


 ローランギャロスのおみやげを何にしようか?悩んでかなり時間がかかってしまった。
 この日はフィリップ・シャトリエ Cat.1の3列目。場所はずいぶんはじっこだけど、近い!!


 R.ビンチのバックスライス。けっこう前のめり。


 セレナは大きいっ。ビンチがかわいそうでした。


 次はおフランスの人気者・ツォンガの登場です!!
 この時は気がついていなかったのだけど、席の左側の所がVIP席だったので、ツォンガの視線の先にはロジャー・ラシードコーチがいたに違いありません。



 対戦相手は、トロイツキでした。どうしていますか…?日本にもよく来てくれるから馴染みのある選手のひとりなんだけれども。



 ツォンガはこの4回戦勝利した後、準々決勝でフェデラーにストレートで勝利。言うまでもなく、ヤニック・ノア以来のフランス人の優勝か?!と、おフランスのみなさんの期待が高まったのだけれど…準決勝でフェレールに惨敗…。
 どうしちゃったんだろうなぁ…フェレールはいい選手だということは重々わかっているけれど、ツォンガならいけると思った。特にパリだし。決勝までは進出してほしかったし、いけたと思うんだよなぁ。残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿