2013/10/19

2013 French Open Tennis に行ってきました その8 ガスケの3回戦(つづき)

 (前記事からのつづき)
 デンコさんとの試合。1set終了時に着替えたと思われます。右に脱いだシャツが置いてある。

20130601 Richard Gasquet



 ガスケは時々、大会のタオルを使いません。この時も白いタオルを使っていました。おそらく肌触りが気になるのでしょう…。硬いのはいやっ。

20130601 Richard Gasquet


 遠目に見ると、そんなに筋肉ついているようには見えないけれど(着やせするタイプ)、そばで見ると肩から背中はなかなかすごいです。

20130601 Richard Gasquet


20130601 Richard Gasquet


 やっと、エンドラインが写っている写真があった。

20130601 Richard Gasquet

 
 たぶん3rd set始まる前に、勝負服の赤シャツに着替えた。(脱いだシャツが右側に増えた)

20130601 Richard Gasquet

 
 またまたウェ~ブ~。

20130601 Richard Gasquet

 
 控え目なガッツポーズ。視線の向こうにはピアッティさんたち。

20130601 Richard Gasquet

20130601 Richard Gasquet

 
 ノノ監督(フランスデ杯)もいらっしゃいました。


 
 親戚の(あくまで憶測)兄ちゃん、大あくびしてる(笑)



20130601 Richard Gasquet

20130601 Richard Gasquet

20130601 Richard Gasquet



 試合中のガスケはけっこう怖い顔をしています。

20130601 Richard Gasquet


 Richard Gasquet (FRA) [7] def. Nikolay Davydenko (RUS) 6-4 6-4 6-3
 ガスケ、勝ちました!! 勝利の笑顔、よかった~。

20130601 Richard Gasquet

20130601 Richard Gasquet

 そういえばガスケ、この試合の途中(2nd set終了時かな?)でも例の変な喜び方してたな。そのどこかかっこ悪い喜び方もクセになります。


 パパはどなたかに電話。「おかげさまで~リシャール勝ちましたよぉ。ありがとうございます。」


 インタビュー「えっーと…みなさんの声援のおかげです。ありがとうございます。」

20130601 Richard Gasquet


 係りの人に促されて、VIP席のFFT・ガシャシャン会長のところにご挨拶に行く。「よくやったな、リシャール!!」ちょっと嫌がってる??


 
 あぁよかった~(18:00ごろ)。この後、No.17コートでシャルディと彼女のラムちゃんペアによるミックスダブルスがあって行ってみたけれど満席で入れなかった。対戦相手がジョナサン・マレー&ワトソンだったな。見たかったなぁ、シャルディ。ちなみにこの日はジモニッチ&ベネトーさん組と、シモン&コルネ組の試合も行われていた。



 四銃士広場の巨大スクリーンでは、フィリップ・シャトリエコートで行われていたジョコビッチvsディミトロフが映し出されていた。直前のマドリード大会でディミはジョコに勝っていたから、かなり注目されていた試合だったけれど、この日はディミの調子が一向にあがらず、ジョコの一方的な展開であっけなく試合は終了。

 
 今年は会場の名前の由来にもなっているローラン・ギャロスが、地中海横断飛行に成功してから100周年。入口近くのギフトショップも空をイメージしたデザインになっていた。



 会場から最寄駅の間にあるパン屋さん。店員のおねえさんたちに愛想はないけれど、パンはおいしい。明日、日曜日だけど開いていたら寄ろう。



 ガスケがかっこよく勝ってくれたから、どうしてもビールが飲みたくなった~(ただののんべ)
 近くのスーパーでパスタとシーザーサラダとヒューガルテン(500mlより小さいサイズがなかったと思う。言い訳)を買ってホテルの部屋で夕ご飯。ちょっとさみしい。このシーザーサラダは2年前に来た時に食べておいしかったから、毎回食べます。


 
 生で観るガスケというか…上から3Dで観るガスケというか…なんと言ったらいいかよくわからないけれど、とにかくガスケは生で観たらほんとうにかっこいいんです。また観たくなるんです。

かっこ悪い喜び方は2分35秒あたり。


 
 明日はフィリップ・シャトリエのかなりいい席のチケットを持っている。ガスケがもし4回戦まで進出したらきっとフィリップ・シャトリエコートだと予測して取ったもの。Viagogoにどれだけお金払ってるんだ…。ガスケは月曜日の試合になったから残念だけど。明日はフェデラーvsシモンかぁ、楽しみだな~。ガスケの練習に遭遇できないかなぁ、と情報を探してみるけど見つからず。明日帰国なのでパッキングしてから就寝。ずいぶん荷物増えてるなぁ。


*観戦の技術的なメモ

・ガスケは結局4回戦(vsワウリンカ)もスザンヌ・ランランコートだった。本人がスザンヌ・ランランを選んだという話もあったけど、その後それについては本人が否定していたという話もあり。コート割はちっとも読めない。


0 件のコメント:

コメントを投稿